3月からの新居きめるわよ

2021年もあと3週間ほどになって新生活が近づいてんな〜早くバイト辞めて〜〜って考えている今日この頃です。

 

周りの友人は勤務地がわかんないから部屋を借りる予定すら立たないとか寮だから決めなくていいや〜って言う中、僕は勤務地は県内全域とは決まってるからとりあえず部屋は探せるから探していた。

探す条件としては

1番可能性の高い勤務地までバス1本(30分前後が限界)

鉄筋コンクリート

1LDK以上

築15年以下

水害の心配がない立地(市内に一級河川流れてるからね)

風呂トイレ別

駐車場代込み5.5万

ざっとこんぐらい

 

そこで目に止まったのが1件

時期的には早いが初期費用の算段が欲しいので仲介してる不動産会社にメールした。

初期費用諸々で27万なり〜〜〜

3月入居なら2月になってまた出直してこい、この物件問い合わせ増えてるけどなHAHAHAと言われた(言われてない)

たっけぇぇぇぇとなりどうしたものかと調べていたら貸主の不動産会社を発見👀

そっこーで問い合わせ

 

僕「初期費用知りたいのと、3月入居予定なんですけど申し込みは2月からですよね」

不「3月からなんですね!今なら2ヶ月分フリーレント付けるんで2月入居で契約で検討されませんか?」

僕「!?!?!?検討します!!!!1度内見したいです」

不「はい、可能ですよ。いつがよろしいですか」

僕「ん〜暇なんでいつでも大丈夫っす!!!」

不「じゃあ明日で!」

 

いやまてぇぇぇぇい

流石にフッ軽すぎてビビったわ普通に用事入ってて行けなかったかは4日後と約束

大学生が不動産会社にフッ軽度で負けたのが悔しすぎる。

県外から電車で来ると伝えたら車で駅まで迎えに来てくれるとの事

ありがてえ〜〜〜〜〜〜

 

んで内見

広い!!!!!

何畳かは分からないけど担当者さん曰く14畳ぐらいのLDKに8畳ぐらいが1部屋みたいね

今が1Kで10畳だからかなりランクアップ

1階はこの部屋しかないから両隣も居ないし平和

駐車場もまさかの屋根付き

 

光インターネットも月2000円

マンション回線だけど4部屋しかないからそんな遅くならんやろうしそんなゲームもしなくなったから問題なし

 

 

もうここで!!!決定!!!!!!!

 

申し込みしてあとは審査待ち

いや〜家具選ぶの楽しみになったな