あんどりゅー車を買う

就職先が決定して100%車は必要になることが決まって車どうしようかな〜と考えてはや3ヶ月

選択肢として

◎親が乗ってる車を貰う(車通勤必須の所に勤務決まったら新車買う)

因みに親の車はホンダのストリーム 燃費8km/h 

〇親戚が車販売してるのでそこで中古車を買う

▲勤務地関係なく新車を買っちゃう

 

車の条件として

・燃費はそこそこ

ロードバイクが積める←最重要項目

SUVの見た目好きだから出来ればSUV

 

正直新車買う気はそこまでなかったというか欲しいけど金がねぇって思ってた

なんとなく色々車調べてて現実的な値段と見た目的にもトヨタのライズがええやんってなった

そんな時

僕「ライズ欲しいわ」

親「いくらするん」

僕「ん〜200万ちょいかな〜」

親「金なら貸すけど」

僕「!?!?!?」

親「トヨタ行くか、とりあえず見積もりだけでも貰うで」

 

そんなこんなでトヨタ

f:id:andrew_k:20210919204847j:image

もちろん1番上のグレードのライズ Z

どうせ買うならいいの買っとけ精神

とりあえず値引きなしで250万

僕「買う前提としてとりあえずここからどれだけ頑張れますか」

営業マン「今の段階では20万は引きます。もちろんほんとに買うって段階に入ればもっと頑張ります」

 

ライズは今年ハイブリット車も出るらしいが営業マンいわく価格差は約40万で年1万キロを10年続けたら元が取れるかどうかって言われてハイブリットは要らないと

 

申し訳無いがここでは買わないのは決定してる。

親戚ルートがあるから多分そっちの方が安くして貰えるし

 

納期は今注文しても2月ぐらい

これは注文しろって言ってるようなもんだろって事で両親と会議

母「まあいいんじゃね」

父「ん〜買っちゃえば」

はい、決定

 

注文とか詳しいことは来月かな